today 11

 

仕事を頑張ったり、友達と遊んだり、そして歳をとっていつか死ぬ

 

ボーッと時間を過ごしてるときにはるか未来のことをおもったりする

 

逆に何かに没頭してるときは近い未来のことをおもっている

 

今日は授業でカリグラフィーやってて、

レタリングが上手くなったら、もっとフォントと仲良くなれるかも

 

とか

 

(カリグラフィーペンで字書くのが楽しすぎて!

手書きの癖が纏ってる雰囲気ってたまらん)

 

てかさ、私は

まーまー単純バカなので、何かに没頭してる時は自分が

世界一だし

唯一だし

特別で

無敵で

無限大に思える!

(やばい)

 

お金が回らなくても、人生を豊かにする手段はいくらでもあって

無駄なことは不要なこととは限らない

楽しくてなにか心に残ったらそれだけで意味があるし。

 

 

なのでくだらなくてピースなこともたくさんやろう

 

どー考えても死ぬのがゴールじゃないからさ

 

大阪に向かってる途中に、用事が消えてしまって途方に暮れた電車の中でそんなこと思ってた

 

 

(こんなことなら放課後図書館行きたかったのに〜!!shit!!)

 

f:id:saraitai:20181016230535j:image